2016年7月28日木曜日

和菓子 食べマス ONE PIECE チョッパー セブンイレブン


みなさん、こんばんは!!
常磐大学B班Kです(*´∀`*)ノ。+゚ *。


今日もひと狩り行きましょう!!
今日のターゲットは可愛いすぎて食べられない「食べマス ONE PIECE チョッパー」です!!




食べマス ONE PIECE チョッパー


<食べマスとは?>

和菓子で出来た食べられるマスコット!

これまでにドラえもんやリラックマなどが発売されていました。


感想にいきたいと思います。








手のひらにのるサイズでとてもかわいいですね


可愛すぎて食べるのがもったいないですが、さっそく一口。



ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


餡、砂糖、もち粉などを練った生地で形づくられた‟練り切り”を用いて帽子やリボン、リュックサックなど手の込んだ細工で再現されています。


キャラクターの特徴がうまく表現されていますね‼


中には胴部分にチョコ餡が入っています。


和菓子の繊細な甘さを感じます。


中のチョコ餡は甘すぎず、濃厚なチョコになっています。

みなさんもぜひ食べてみてください!!


※これは個人の感想です!!


「食べマス ONE PIECE チョッパー」
発売日:2016/7/20 東京・神奈川・埼玉
      2016/7/26 関東エリア
税込270円 102kcal
セブンイレブンにて発売中!!



みなさんもきっと可愛さに負けて、手に取ってしまうこと間違いなし!!
それでは、次回のブログでヾ(●´ω `●)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿