2016年5月21日土曜日

UchiCafe SWEETS 宇治抹茶ラテ 辻利一本店の宇治抹茶使用 ローソン

みなさん、こんにちは!!
常磐大学B班Kです(*´∀`*)ノ。+゚ *。


週末がやってきましたね!!一週間、学校や会社お疲れ様でした(*´・ω・`*)ノ▽"


今日もひと狩り行きましょう!!
今日のターゲットは今の時期にピッタリの「宇治抹茶ラテ」です‼







ローソン 宇治抹茶ラテ






以前掲載したブログ「マンゴーココ」が美味しかったので同じシリーズの宇治抹茶ラテを。


それではさっそく感想にいきたいと思います。


実は京都宇治にある老舗日本茶メーカーの辻利一本店の宇治抹茶を使用しているんです!!






ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"



蓋を開けてみたときにはあまり抹茶の香りはしませんでした。

横から見てみるとクリームと抹茶ミルクの二層構造になっています。

抹茶ミルクの部分にはダイス状の抹茶ゼリーが入っています。



さっそく一口。






上にのっているホイップクリームには抹茶が散らされていて、少し甘いです。

抹茶ミルクはほんのり甘く、抹茶の味を感じます。

ダイス状の抹茶ゼリーは濃厚な抹茶を感じ、抹茶特有の苦みがあります。

全部を一緒に食べるとホイップクリームと抹茶ゼリーの濃厚な抹茶が合わさってちょうどいい甘さになりとても美味しいです!!



あまり甘すぎないため、甘いものが苦手な人でも美味しく食べられると思います。



※これは個人の感想です!!




「宇治抹茶ラテ」
発売日:2016/5/3
税込245円 ローソンにて発売中!!



抹茶好きの方ぜひ一度食べてみてください!!



楽しい週末をお過ごしください。
それでは次回のブログでヾ(●´ω `●)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿